2005年08月30日 トムヤム麺 昼頃にオフィスに行く前にビデオ屋に1週間前に借りたDVDを返却。ついでに駅前の中華料理屋で鶏の甘酢あんかけ唐揚げを食べたいところをぐっと我慢してトムヤム麺を。悪くないけど、あんまりトムヤムしてなかったなぁ。ほたてがどかんと入っててうまし。 なんか、最近思うんだけど日本での料理はなんでも材料や道具が揃うので想像力をフルに働かせた調理ってあんまりできんなぁ。外食もなんでも揃ってるから「よりうまいものを」の意欲も海外にいた時より微妙に低下。 ま、もちろん美味いものを食べれるのは幸せなんだけどね。 「日常」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶 トラックバック
コメント