D-7 <altijd in beweging>

Day to day life of a Perl/Go/C/C++/whatever hacker. May include anything from tech, food, and family.

カテゴリ:サマソニ


携帯から更新してたので昨日、一昨日のエントリーは正直自分でもようわけわからん。ってなわけでまとめ。


一番楽しみだったメタリカ。4回目です。何回行ってもがっかりした事ない。周りが皆全ての曲のどこで声をあげるかどうかわかっているのがちょっと恐ろしいようで同時にうれしかったりする。で、今回の目玉はもちろん「Master of Puppets」のアルバムそのまま再現。BatteryからDamage Inc.まで全曲ですよ!すげぇ!Leaper Messiahは初めてライブで聞いた。すごいよ、すごすぎるよ。


メタリカの手前のデフトーンズからステージから7メートルくらいの距離にいたんだが、これがひどい。おまえら、モッシュって周りにいる人手当たり次第に蹴る行為じゃねぇぞ。Batteryが終わった後で相当消耗してて、ふとMaster of Puppetsの曲のリストを思い出すと5番目と8番目がやばいと気づいて、Sanitariumあたりで退却。っつーか、無理。 俺、もう18歳じゃないんだね。とほほ。


Toolはかーなり近くで。Maynard、本当に後ろ向きで歌ってる!(笑)っつーか、この人たち本当に変態だね。おかしいよ、あの超絶テク。その上あの・・・変態っぷり。最後の曲がAenimaですよ!すげぇ歌いまくった。もうごめん、ステージみてなかった。歌うのとヘッドバングに集中。Learn to Swim, learn to swim!!!うがああ!!


あとのバンドについても書きたい事あるんだけど、とりあえずその他Good++だったリスト:



  • Boom Boom Satellites

  • Beat Crusaders / Your Song Is Good

  • Depapepe

  • Daniel Powter


がっかりリスト:



  • Deftones

  • Lostprophets


いやー、楽しかった。




伏谷さんと出会った。どこかにいるかとは知ってたけど、道端で出会った(笑)




朝は微妙におそかったのでブンブンが始まるまでお笑いステージ鑑賞


その後ブンブン。ブンブンのライブすげぇ


ビートクルセーダーズ。入場制限あったので暫く場外で。ユアソングイズグッド。コラボのワムカバー曲


ロストプロフェッツ、三曲くらい。暑いし、音わりいし、無理。移動





アンドリュー




これからはすで陣取ってるヘビメタファンを押しのけてどれだけ前に出れるかという戦い!まずデフトーンズ


f:id:lestrrat:20060812170155j:image




雨も降ってきてこのあとはずっと屋外だし、ってことでダニエルパウターはまったり座って鑑賞決定。後ろ~~のほうで座り込む。


ダニエルパウターの曲はちょっとモダンなビリー・ジョエル風だなあ




期待してたのだが、機材の不調かなんかでハウリングしまくり


びみょ~なでき




聞いたことなかったのだが、M君がオススメらしいのでチェック!




65DAYS OF STATICは最後のリフだけ間に合った。良い感じだったので後でチェックしよう


m-floは自分だと聞かない部類の音楽。予想に反してかなり楽しめた




初めて聞いた。イイ!アルバム買おう




グッズ販売エリアでかれこれ40分ほどすでに列んでる。いつたどり着くのかなあとは思いつつ、すでに俺が列び始めたころより列が相当のびてるのを見るとまだ俺のほうが恵まれてるのかと思い直したり。


マリンの中も軽く偵察してきたけど、開始一時間以上前で陣取ってる気合いの入れっぷりはすごいなあ。




到着。まだ開始まで時間があるので散策中




結局仕事したりして一睡も出来ず。早めに行こうかと思いながらもこの間買ったスライドでEric Clapton弾いたりしてボケボケ。


サクッとシャワー浴びて、出発。5分歩いたところで渡すものを忘れた事に気付き、引き返し今に至る。




メタリカ、最高だった。ほぼ3時間弱のセットには「Master of Puppets」を全てそのまま通して演奏するというサービスっぷり。Load、Reload、St. Angerからは一曲もなし!


最初はステージ真正面に陣取って超間近で見てたのだけど、Batteryが終わった時点でほとんど死亡状態だったので素直に前線から退却。


あとは席に座って鑑賞





後は家に帰って書く



このページのトップヘ