なんか今日色々片付けをしていたら妻がコツコツと足かけ2年くらいかけてシークレット以外の欲しいすべてのフィギュアを集めたSouthparkシリーズを一念発起して飾ったので、写真を撮ってみた。このシリーズは買ってみるまで箱の中にどのフィギュアが入っているかわからないタイプで、給料日ごととかに原宿のキディーランドに行ってコツコツを買っていったそうだ。妻曰く、このシリーズはフィギュアのできがよいので気に入ってかったそう。

っていうか、妻は別にSouthparkのファンでもなくて俺が大好きでいつも見てるってだけなんだが、いつのまにか感染してたのかな・・・まぁともあれ、せっかくなのでさらしておく。

まず全体図。ダブりがあるのはご愛敬。




ちなみに一番上の段の「おかしな物体」は、その左隣のRandy Marshのセット部品です。実はシークレットを除くとこれが一番あたる確率が低いやつなので妻は当たった時に喜んでいた。妻もこのおかしな物体がなんなのかは知ってるはずなんだけどなぁw 詳しく知りたい方は該当エピソードをどうぞ

 Stan + Kyle。SparkyとIke付き。ファン心理をちゃんとわかってるね!


Kenny + Cartman。今は亡きClyde the Frog付き


Mr. Garrison + Randy。こちらももう出てこないMr. Hatが付いてる


Chef。Isaac Hayesは惜しい人を亡くしたなぁ。「I Wanna Make Love To You Woman」は名曲 


 Butters と Mr. Slave。Buttersの持ってるアイテムは彼の著作"The Poop That Took A Pee


そしてOfficer Barbrady と Mr. Mackey。なんでMr. MackeyがMr. Hankeyを持ってるんだろう・・・


以上、せっかく妻が集めてきたので見せたかったので見せただけ!いやー、まさか妻が俺のこの趣味に理解があるとは思わなかったが、あってよかったわー。 

ちなみにSouthparkは英語がわかるならおすすめするけど、英語がわからないなら全くおもしろくないと思うので日本の知り合いにはあまりおすすめできないのが悲しい。まぁ興味があったらどうぞ!