愚痴エントリです。

地デジ完全移行の際にこれまで愛用していたSpiderさんが地デジ対応してなくて泣く泣く諦めて代替を探して購入した。それがタイムシフト機能を搭載していたREGZA ZG2。もう販売してないと思うけど、まぁ悪くなかった。店で値切りまくって大分安く手に入れたし。

それから2年経って、引越をしました。そのとたん内蔵HDDがあぼーんしました。タイムシフト録画は問題なかったが、時々内蔵HDDを認識しないとか言ってちゃんと録画予約をしてるのに録画が一瞬止まったりしてたんだけど、そのうち録画予約が途中で完全に止まって楽しみにしていた番組30分のうち9分しか録画できてないとかいう現象が起こるようになってしまった・・・

テレビ好きにとって録画したと思ったものが録画できていない事程ストレスな事はない。 我が家の録画環境を整えなければならない!そう思い立ったその明くる日、俺は某家電量販店に行き、店員のおにいさんにとりあえず安くしろやー!ポイントもつけろやー!と言って即決でREGZA DBR-M190を買って来た。M490モデルのほうがCS/BSを録画できるということだったが、うちはCS/BSを全く見ないし、だいたいCS/BSも録画できるからってチューナーの数は6個のままやないか。俺は地上波を全部見てる上でなら追加のチャンネルも考えるけど、地上波を犠牲にしてまでBS/CSなんてみたくないのじゃ。

まぁ、というわけでそのDBR-M190を買った。

それを昨日設置し、ネットワークを設定して前のREGZA ZG2からネットワーク経由で通常の録画番組とタイムシフト録画が終了してるものに関しては全て視聴できるところまでやった。

そして今日帰宅すると・・・前のREGZA ZG2の内蔵HDDが全く認識されなくなってた・・・あぶなかった・・・

まぁというわけで間一髪間に合ったので、テレビを見ながら作業するとかそういうのは今まで通りできる。

だけどさー、わかっちゃーいるんだけどさー、引越屋に文句の一つもつけたいんだよねぇ。保証されないのは知ってるし、それに対する説明を聞きましたってところにサインもしたさ。でも明らかに引越のせいなんだよなぁー。ZG2のほう、修理に出すべきか迷ってるんだけどなー・・・クレーマーにはなりたくないけど、なんかこう、う〜〜〜〜んって感じ。

というわけで愚痴でした。