YAPCに来たことがある人ならSartakを見かけたことがあると思うのだけど、彼はボストン在住のばりばりのハッカーだ。そしてはっと気がついたらいつのまにか日本語バリバリになっていてびっくりさせてくれるハッカーだ。ここ数回必ずYAPC::Asiaに来てくれてるし、トークもしてくれてる

で、そんなSartakにYAPC::NAで会った時に彼は今年はヨーロッパに仕事で行くついでにバケーションも取るから日本にはちょっといけなさそうだねーと言ってたんだけど・・・



そしてその後のFbにこれをポストした時のSartakが良いこと言った:
well-said-sartak.png
"I'm young only once" (「若いのは人生で一度だけ」だけど、意訳としては「人生は一度だけだからね」)

かっこいいじゃないか!これでわざわざ日本くんだりまで来てくれるんだぜ。

というわけで皆さんの「今」も一度っきりしかないので、YAPC::Asiaで是非トークをしにきてください! 初心者向けのトークやチュートリアルも絶賛募集中(今年は初心者用のブロックを作ろうと思ってる)。

今まで登壇したことがない人も自信がないなーなんておずおずしてないで、飛び込んでごらん!

みんなの応募待ってるぜ!