毎年恒例の行事になりつつある、桜の季節の呑川散策。ここは自粛モードじゃなくても桜の周りに陣取ってる花見客もいないし、桜を愛でるにはちょうどいい。今年はNEX-5という強い味方もいるし、ってことで朝イチで投票に行ってから移動。

行程としては桜新町から自由が丘まで。呑川緑道を歩き、八雲あたりでぐっと右折して自由が丘に折れていった感じ。

呑川の桜は正直今日もまだ満開!結構な数の散歩の人も。我々は時折写真を撮りつつてくてくと、1時間半ほど歩いた。

自由が丘について、スタバでちょいと休憩。ブックオフで本を物色してから渋谷へ行き、タイ料理を食べてから帰宅。

写真について。このエントリの一番上にあるパノラマ写真NEX-5のスライドパノラマという機能で撮った。今回初めて使ったのだけど、桜並木みたいな広い範囲を撮ると結構良い感じになるので楽しい。

ついでにXperiaとNEX-5の画質を比べてみた

NEX-5Xperia arc

Xperiaの方が若干暗い感じかなぁ。当然露出や絞りの調整ができる・できないはあるけど、まぁやっぱり携帯ということを考えると充分な気もする
でも本当、NEX-5はおすすめ!手軽な一眼レフを考えている方は1回試してみるといいんじゃないかなー

ちなみにもっと良い写真もあったんだが、相方が映ってるので検閲が入りましたw