長い間カメラが欲しいと思い、なおかつ最近はカメラが欲しいとねだられ・・・ということがあったのでついこの間ついついえいや!と購入してしまった。ということで今日はおでかけついでに買ったNEX-5Kで写真を撮ってみた。

自分はカメラは超素人で、こういう高機能なカメラは正直初めて扱うのだけど、細かい事をしようとしても自動的にDWIMに調節してくれるのでなかなか良い感じ。絞りとかも半自動で設定できるし、オートフォーカスも結構良きにはからってくれてる。というわけで素人ながら比較的良い写真が撮れた気がする



今日はまず渋谷のクアアイナで腹ごしらえ。ちょっと早めに行ったんだけど、あっという間に混んできた。さすがですね。しかしアボガドバーガー頼んだけど、チーズ食いたかったのでチーズバーガーにすればよかった・・・

その後ちょっとだけ歩いて青山ブックセンター本店へ。


なんでそんなところに行くかというと、吉田戦車と榎本俊二のトークショウ+サイン会があったので行ってきた次第。定員120名で満員御礼。1時間ほど話した後にサイン会開始。自分達は4番目と5番目だったのでほぼ真っ先に描いてもらえた。本当は戦車さんに「これは私の赤い毒だああああ!」って描いてもらおうと思ったんだけど、なんかそんな雰囲気じゃなかったので遠慮しておいた。

しかし榎本さんは初めて見たんだけど、本当にふっつうううううううな人だった。あんな感じなので「ウンチビリティ」とか「スカトロニックウーマン」とか「ロールミー!」とか描いてたなんて・・・

あとはお土産用の本と、自分用のドイツ語の本買って帰路。途中国連大学のところでいつも週末にやってるファーマーズマーケットをチラ見しつつ写真撮ったり。フランス人?のおねーさんがやってた店のパンがずっしりしててうまそうだったので購入。



家に帰ってから野菜カレー作って、ご飯を炊いて、一昨日のとんかつの残りをオーブンで温めて自家製カツカレー。うまし。