週末したこと備忘録。

初めて都電荒川線に乗った。世田谷線よりバスっぽかった。

王子→西日暮里まで歩いた。もっと歩かないといかんな。

突然思い立って広尾のPlatesでランチした。大盛りパスタを頼みたい欲求に駆られたが、やっぱり理性が勝ち、そしてその判断は後のおなかいっぱい具合から考えても正しかった。

キーマカレーを作った。鶏胸肉、豚肉の挽肉、生姜、ニンニク、タマネギにトマト。味付けはカレー粉、ブイヨン、塩胡椒、それに辛みのために作った辛み油。すげぇうまかった。たっぷり作って冷凍しておいたので今週のどこかで弁当に登場するだろう。

家族と三軒茶屋の「とりビアー」で夕飯した。となりで中学生?の娘さんがぎゃーぎゃー泣きながら説教されてて、ぶち切れて店員を呼ぼうとしたら子供だけ先に返されてた。なんだったんだ。あ、ハリセンボンのロケに出会った。春菜思っていたよりはるかにちっちぇえ。

伊集院光のでぃーぶいでぃー、見た。田代さやかを久しぶりに見た。芸なのかもしれんが、一部の出演者の酔っぱらいかたがひどすぎて引いた。あれが演技なら、きっと体勢するんじゃないだろうか。

Data::Localizeのパッチをもらえたと思ったら怒濤のフィックス祭りが始まってしまい、かなりの時間を費やしてしまった。