キャベツと豚バラ肉とトマトとコンソメを用意します。キャベツはたっぷり用意。適度な大きさ(手のひらサイズ)とかに切ります。トマトは適当に。肉は軽く塩しておきます。キャベツ、肉、トマト、という順番でラザニアのようにそれぞれの具の層を鍋に敷き詰めます。かさは減るから適当に加減すること。

ふたをして弱火で温めます。弱火ですよ!水とかはいれません。そのうち水気は自動的に出てきます。

その間にコンソメを軽く水に溶いておきます。量は適当だけど、僕は鍋一杯作る時に一個いれますな。

水気が出てきたらあんまりびちゃびちゃにしない程度にそのコンソメをいれていきます。なので水に溶くときにはあんまりたっぷりの水にはいれないように。

火が通ったら、食べる直前に多めのオリーブオイルをぶわーっといれます。あついうちにどうぞ。

まぁ、巻いてないロールキャベツだよね、これ。