おお、むかついているよ。むかついているとも。

送別会のために花花という店を某サイトから予約をしたのです。近いんでランチにも時々使ってたんだけど。

でまぁ、翌日に電話連絡があったのだけれども、出られず。でもなんとなくその店からの連絡じゃないかと思い電話を折り返したところ「間違い電話じゃないですか?」と切られました。え・・・?

おかしいな、本当に間違い電話だったのか、と思いつつ電話を受け取ったタイミングではかかってきた電話番号がこの店の番号かどうかわからなかったので一度戻り、再度電話番号を確認したところ果たして同じ電話番号だったのです。

なんでまた電話をしました。するとぐるなびの話をしてもさっぱり要領を得ず、しょうがなくその場で新規に予約のお願い。そちらから電話をかけてきたのに・・・??意味がよくわからなかったけど、予約は大丈夫、とのことだったので安心しました。 ところがその2時間ほど後、突然また電話が鳴り、一方的に予約できません、と。予約の状態の見るページを間違ったと。

えーーーーー?!

これを書くにあたり何回か考え直してみたけど、「ページを間違った」という理由はありえるかな、とは思う。まぁなんでそこはただの過失でいいんだけど・・・いいんだけど、そもそもの応対が変だったのに加えて謝られてるというよりかは横柄な対応だと感じる口調だったことが一番カチンと来てる。

客をなめてない?しかもこちとらいつもランチ行ってる客なんだぞ。そんなこと分かるわけはないけど、そういうつもりで応対しないでどう商売するっちゅうんじゃ。
まぁともあれ、俺はこういう商売やる店にお金を落としたくないのでもう行きませんが、皆様には行くな、とは言いません。ランチのハンバーグはわりとうまいです。でも事務系は弱いようですので、予約等をしたい場合は皆様お気をつけください。

あと、食後のコーヒーはあまりおいしくないのであれを削って50円安いランチのほうがいいと思います>店主
あー、むかついた。