mojomojo.png
JPA用にWikiを設置しようと思って、MojoMojoを試してみた。エディタとかが思っていたよりはるかに高機能でよかったので「えいや」っと目に付くところをだいたい日本語化しちゃった。

poファイルの行数で見るとあと半分くらい残ってるんだけど、まぁとりあえず使い始める分にはいいんじゃないだろうか、っていお感じ。

ちなみにこれはレポジトリのHEADから入手可能。今の段階では、初期コンテンツ部分(「MojoMojoへようこそ!」とか)を日本語化するには、mojomojo.confに"default_lang ja"っていう行がないと駄目。まぁまだほとんどそっちには手をつけてないんだけど。

相変わらずインストールにかかる手間はちょっぷりつらいんだけど、すでにPerl使いだったら特に問題ない感じかなぁ。

ちなみにこの一連の作業でgithubバージンをロストした。