ハイビジョンのテレビを昨年末に買って見てるうちに、テレビでやっている映画の画像が鮮明なのに驚いた。まぁ、そりゃそうだ。今までのテレビは19インチの普通の液晶だったけど、ハイビジョンテレビなら地デジのハイビジョン画質の映画を見ることができるわけだ。これが本当にきれい。

映画サイトをやっている人間がなんだが・・・映画界とレンタルビデオ業界大丈夫?わしこれだとテレビで映画やるまでまっちゃうよ?日本の映画業界は本当、くだらない縄張り争いみたいな事をやめて、映画を見に行くことに意義を感じさせる事をやらないといけないんじゃないだろうか・・・。

すでに映画を見に行くには様々な障壁があると思うんですよ。そもそもまず外にいかないといけない、ということ。チケットがすげぇ取りづらいということ(空席の状況とかわかんないし、そもそも購買方法がうざすぎる)。行ったところで席が汚い、狭いところも多いし。立ち見とかわけわからない。チケット買った後で並ぶとか意味が分からない。・・・などなど。

この上、テレビに画質で負けたらどうすんの?つか、俺が映画館で映画を見てたのって本当、画質とか迫力のためだけだったんだけど、もう本当テレビでいいやとかになりそうだぜ。うむー。俺も色々やりたいところだけど、入れるわけないし。利権が絡みすぎだよなぁ・・・