12/13と12/14、泊まりがけでWadit・・・っていうかオモロキの面々と弊社スタッフで千葉のほうに合宿に行ってきました。いい大人が総勢六人、ただのがきんちょの団体になってましたよ。

行った場所は和風の旅館なんだけど、値段の割に部屋は広いわ(布団は敷いてくれるが、部屋の感じからすると基本雑魚寝仕様)飯はうまいわ風呂もそれなりに広くて良い感じだわ・・・おまけに無線LANも使える!これは大きい。紹介してもらったyusukebe++。是非YAPC::Tokyo 0.5みたいなのをここでやりたいとか思った。食堂にプロジェクタ用のスクリーンまであるんだぜ!

レンタカーを借りて行ったのですが、運転手の僕がナビの指示を読み損ねて首都高一周してしまうとか色々あり、行きははんぱなく時間をロスしてしまいました。すんませんすんません。

現地で僕は諸事情により開発ではなく原稿を書いておりましたが、他の人たちは結構色々できてたもよう。よいねぇ。なんか書きたい内容は色々あるんだけど、正直下ネタばかりだ。自重します。

また是非いきたい!なお、タイトルは行った先の旅館で「歓迎○○様」って書かれているところに書かれていた内容。どうやら横文字は少々苦手のようです。