TPFJプリミーティング#3やってきました。

今回はキャンセル3名、急遽参加が6名という、ひじょうにわさわさした回でしたが、なんかすごいまともに話した、という気がした会でした。話の内容ももう3回目だし、ここで色々とりあげてるので、ざっくり話してあとは意見交換や、これまでの会ででてきた話を1時間ちょいくらい、あとは楽しい呑みでした。

特に急遽参加組のDeNAの能登さんからは賛同に関して前向きな発言をしていただけたので、俄然やる気がでました。ありがとうございまありがとうございますありがとうございます。

本当はもう少し議事録的な事を書きたいのですが、今日はメモをしていた携帯を忘れてしまったのであとは雑感等をかきます:

  • 経費項目を求人に、というのは(僕は前回話をされるまで知らなかったですが)どうやら結構ツボをついた話のよう。ikebe++
  • オブザーバー兼注文係の方達は大歓迎でしたが、次回から炭水化物控えめでお願いいたします。
  • ちなみに最後にバーで話した内容は大変参考になってますので、めげずに熱く語ってください。hidekさん、社会貢献事業という名目で社外活動しようよー
  • 途中からは弊社社員が女性参加者にひどいセクハラをしていました。本当に申し訳ありません。
  • 該当社員から今朝このブログを書いている時に「牧さんがセクハラしてましたよ」と言ってましたが、俺のほうが先にエントリを書いたのでセクハラをしたのはあっちです。あ、hirose31さんもセクハラに参加してました。
  • tomyheroさん、やっと個体認識できました。すみませんすみません

参加していただけた皆さん、そして参加はしてもらえなかったけれども、Perl業界を活性化させたい!Perl技術者の底上げをしたい!という趣旨に賛同していただけるかもしれない企業とかにツテがあるようでしたら、是非Wikiのほうに書き込んでください。12月以降に資料を持ってもれなく企業詣でにはせ参じます。

TPFJプリミーティング#4もやる方向になってきました。11/13あたりを考えているのですが、良かったら是非どうぞ!次回は多分比較的少人数になる予定なので、もしこれまでの会に参加していただいた方の中で新しいアイデアのある方や、まだ話足りないぜ!的な方がいる場合は参加者数がそんなに多くなければ、是非また参加表明してください。10名前後で定員です。

ともあれ、最後松岡修造 hidekさんたちともう少し突っ込んで話すつもりが、途中で俺がニコチンにやられて顔面蒼白になるという自体になってしまったのでちょっと中途半端なところでお開きになってしまったのであります。すみません><   正直、あのあと1時間くらいで普通の状態に戻って、まだ飲み足りないとか思ってました。ちきしょう。

あ、あと不肖私と呑みたいと言っていただいた方達は、渋谷近辺であれば週2,3回は呑んでますので、適当に声をかけてくださいね!