僕はデブというカテゴリに充分はいるのですが、それでも・・・いや、それだからこそ周りに気を遣っている部分が多々あります。スペースを取るのを知っているので人混みでなるたけ邪魔にならないよう自分から動きますし、体重差があるのでこっちが軽く当たったつもりでも相手にはダメージが大きいので当たらないようにとか気をつけている。

だからこそ、他のデブが図々しい事をしていると許せない。

本日のとある地下鉄は電車の遅れもあってひどい混みようでしたが、その中で慣性の任せるままにあちこちに揺れている、こ、こ、このデブ!身長は俺より上だから175cmとか180cmとか。とにかくこちらにあちらに体重かけまくり。おまえの上の吊り手はなんなんだ!もて!自分でバランスを保て!横の女の子がつぶれてるぞ!

ああ、重たかった。(俺が言うとは思わなかった)