今日は天気もいいので朝から濱田屋さんでパンをいろいろ買ってきて皇居まで。半蔵門でおりて大手門のほうまでてくてく。大手門あたりの公園内にある広場で食べたのだが、そこの中にある会場で結婚式をやっていた。ガラス張りの建物だったのだが、ちょうど新郎新婦の後ろ(来賓にむかってるじょうたい)から式を見る感じになってた。スタッフがバタバタしてるのが正直笑えた。

ところで濱田屋さんのパンはとにかくうまいのだが、その中にも微妙なものがある。この店にはいわゆる「お総菜系」のパンが常時5種類くらいある。その内容というのがどれもこれも和食系の総菜なわけだが、これが「きんぴらごぼう」とか「卵ほうれんそう」とか「春のそぼろ」とかなんかごはんのおかずならいいんだろうけど、パンにはどうなのよ、みたいなのが多くてとにかく微妙なのだ。

ここのクロワッサン、食パン、クルミパン、その他もろもろはとにかく抜群にうまいのに。なんでこんな微妙な味のものをいつもずっと出してるんだ。よくわからんなぁ。