昨日やってたクイズヘキサゴン2はすごかった。あの番組って一体どこまで本当でどこからがやらせなんだろう。56個のマンゴーを出演者18人でわけて、残った分を司会の紳介さんにあげると一人何個ずつもらえますか、って問題なんだけど、その答えが6人中5人ががわからなかったばかりか紳介さんが説明していると(以下記憶から再構築)

紳介「56個のマンゴーが来ました」
回答者「はい」
紳介「18人いるからまず一個ずつ渡すやろ、何個残る?」
回答者「はい」「38個!」
紳介「38個は18人より多いからまたもう一周できるやろ?」
回答者「はい」「ああ、20個だ!」
紳介「20個も18人より多いからまたもう一周できるやろ?」
回答者「はい!」
紳介「で、結局一人何個や?」

すると回答者が声を揃えて「2個!!!」

これは笑った。これってなんてゆとり教育?