070826_1201~01_Ed.JPG千歳烏山までちょいと足を伸ばして北烏山あたりの寺町通を散歩してきた。今回の目的は蓮池がある高源院。世田谷線で下高井戸まで行って、千歳烏山。北を目指してとことこ歩く。結構良い感じの住宅地。いいなぁ。

高源院は寺町通の一番奥にあるのでそこまでとことこ。今日に限ってなぜか日焼け止めをつけ忘れ、日差しでがっつり日焼けしながら歩く歩く。高源院の池は亀とか鯉とかいっぱいいてひじょう〜に和む。もっと近所だったら頻繁に来る感じだなぁ。しばしぼ〜っとしてから、他のお寺をぼちぼち見ながら駅へ引き返す。多門院で手水をつかって、すずんだり。途中のサンクスでさすがに暑いので「がっつりミカン」を買って食べながら駅到着。

帰り道には下高井戸の商店街をぶらりとして、帰宅。今日は初物の秋刀魚を焼くぞ。

070826_1950~01_Ed.JPG ・・・ってことで焼いた。うまー!ハナマサの秋刀魚を焼いたんだけど、これが意外と普通のスーパーのものよりキレイでおいしかった。すげぇ。今週は秋刀魚ウィークだな。付け合わせはところてんときんぴらごぼう。きんぴらごぼうはちなみに以前にごぼうをささがきにしたのを冷凍しておいたからすげぇカンタンに作れたけどな。

ちなみに写真は撮った後で秋刀魚の右左を逆に置いた事に気づいた。ちっ。まぁいいや。