SennaのPostgreSQL組み込み用ライブラリのLudia。こいつ、かなり速いし好きなんだけどひとつ問題が。毎日更新のある某DBにこれを突っ込んでおいたところ、毎日インデックスがぶっ壊れる。例えばほんの10分前まで動いていた、1個だけエントリーを抽出できてたSELECT文が急になにも返さなくなる。すると全部の全文検索を含むSELECT文が動かなくなるのです。今はまぁ一般公開してないからほぼ毎日のようにpsql -f rebuild_index.sqlってのを走らせてるのだけれども、常駐しているWebアプリがキャッシュされているステートメントハンドルを持っている場合は、同じインデックスを使ったクエリを発行しようとしてCan't locate relation with OID XXXXとか言われてしまうのでそのプロセスも止めないといけない。DBが落ちる訳ではないので微妙なんだよなぁ。