仕事をすること、特にコードを書く事は俺の日常生活の一部であり、切り離す事が今の時点ではできない。自然時間さえあればいつでも仕事してる。別にだからといって遊びに行く時間が減るってことではないのだけれども家にいて他にする事なかったら調子悪いとかじゃなければ絶対仕事してる。漫画を読んでることがあったり、ゲームをしてることがあったり、その辺をプラプラ散歩してたりはあるけど、ぼーっとしてるのはほとんどない。


切り替えができないからむかつくみたいな事を言われた事もあったけど、とにかくやる事がたくさんあるんだもの。切り替えができてないなんて事ないのになぁ。別に家で15分ぼーっとしてる時間があってコードを書く気があるなら書いていいじゃん。呼ばれたらすぐ止めるし。仕事中毒とかじゃなくて、寝る事、飯を食う事、そういうことと同じくらいの普通さでコードを書く事ができるだけなんだけどなぁ。


全く普通の事なのだ。