税金、国民保険と滞納しかけてたので支払い。ついでにNTTも滞納ギリギリ。郵便はちゃんとチェックしないといけませんな(とは言いつつ、アメリカ時代の最後は郵便を2週間に一回ほどしかチェックしてなかった期間が3年程続きました)。NTTはコンビニでオーケーだったけど残りの二つはとりあえず銀行に行く事にして、ついでに取り寄せしてもらっていた本を取りに駅前におニューの自転車でゴー!


まず銀行に行って暫く順番を待ち、税金を納めてから本屋へ。サービスカウンターに行くと外人さん(インド人?)がポイントカードがどーのこーので店員さんとカタコト会話。助け舟を出そうかと一瞬思ったんだけど、話はなんとか通じてるみたいだからとりあえず静観に決定。あまり出しゃばってもしょうがないしね・・・で、俺の番になってすぐにゲット。「怪談牡丹灯籠」入手!←リンクしようと思ったらAmazonでは取り扱ってなかった・・・orz


で、本屋の割と近くの気になってたパン屋で読書しつつランチ。ポークパテを黒ごまバゲットでサンドイッチにしたもの。う、うまぁああああ。パテ好きにはたまらん。うまい、うまいよかーちゃん。もう少し野菜が入っててもいい感じなんだが、とにかくパテがうまいですねー。700円でこれならいいでしょ。ただし、カプチーノをつけたら+600円なので要注意。このサンドイッチにはコーヒーしかありえんだろ、と思ったので別に悔しくはないのだが、予算は1000円以上を見ておいたほうがいいな。


食べ終わって、ちょっとまだ駅前に用があったかなぁ、と思い返して特に何も思いつかなかったので帰宅して今にいたる。


さて、あとは今日はautoconf修行しますぞい。