D-7 <altijd in beweging>

Day to day life of a Perl/Go/C/C++/whatever hacker. May include anything from tech, food, and family.

2012年04月

2012 太宰府天満宮
一昨年の年末?くらいに人生で初めて「マトモ」なカメラを買った。まぁ本当に本気で写真撮ってる人にとってはこのカメラがどういう立ち位置なのかわからないのですが、ソニーのNEX-5 を買ったわけです。

専門的な事はわからないけど、気軽に比較的良い写真を撮りたいなーっていう俺みたいな素人にはNEX-5はわりといいなぁと思う。話とは全然関係ないけど、左の写真は先月行った福岡の太宰府天満宮ね。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

というわけで1ヶ月ほど食事制限だけによるダイエットをしている。人生2度目のダイエット

ちょっと前に座っている時に何か服が小さい気がして、久しぶりに体重計にのってみたら「ひーーーー!」となったので一念発起してその日から食事の内容を見直した。

しばらくただ単純に量を減らしてたんだけど、数週間グラフと食事の記録を取って把握した結果、自分の体重は朝・昼の分量を調節するのが重要だと感じた。朝は基本的にご飯1膳、納豆、目玉焼きの繰り返し。昼は最初は迷ってたんだけど、最近はほぼ必ずおにぎり2個と炭酸水。夜は気持ち少なめ程度、野菜中心。週末は食べ過ぎにだけ気をつけてわりと好きに食べる。酒は通常飲んでてもあまり関係がない、というパターンが見えてきたのわりと普通に飲んでる。

特に「酒」と「週末はわりと緩く」というのはガス抜きという意味でも重要で、これがなかったら結構挫折の可能性が高いと思う。某バーには相変わらず出入りしている。酒くらい飲めなかったらこんなストレスのたまることできんわー。ちなみにそこのバーテンダーの皆様は俺が歯ぎしりしながらおつまみを何も頼まずに帰っているのを何回も見ている。これからもがんばる。

今のところ5キロちょい。7キロくらいでやっと体重3桁が2桁になる。挫折しないためにも公開しておいた。

このペースなら子供が生まれるまでには90kgくらいまで落とせるはず・・・ッ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

このページのトップヘ