D-7 <altijd in beweging>

Day to day life of a Perl/Go/C/C++/whatever hacker. May include anything from tech, food, and family.

2010年05月

・・・ということで・・・





















株式会社ライブドアに就職しました。

脱出プラン無しで会社をたたんだりしません!(キリッ
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

もうちょっと黙ってようと思ったんだけど、少しずつ色んな所から漏れちゃったのでばらすと・・・私が代表を務める 株式会社 endeworksは4月末を持って営業を事実上停止しました。

1月の日記では割と余裕な内容を書いてたんだけど、蓋を開けてみれば2010年度にアテにしていた仕事が諸々全部合わせて4000万円弱、全てキャンセルないしそもそも始まらなかったりして、万策尽きてしまった・・・という次第。

たいした負債もないし、社員を全部切るとか会社を続けるっていうだけだったら正直なんとかなったんだけど、まぁさすがにこれだけの額のキャンセルや、それに伴うドタバタで僕の心が折れてしまった、ということで被害がないうちに・・・と今回の運びになりました。

まぁ厳密にはまだもう少し銀行と話したりとか、オフィス機材の処理とかをしないといけないのだけど、とりあえず誰にも(不必要な)迷惑は掛けず負債も完済して全部まとめられる予定。

色々とあったけど楽しかったし、金銭的にも設立金以外は損はしてないし、それに予算とかを絡めたプロジェクトの進行とか色々と雇われているだけでは絶対に覚えられなかった事を覚えられたので勝ち負けで言うと勝ちだと思っております。

とりあえずあともう2ヶ月もすればお金の算段の心配をしなくて済むようになるので、それが一番嬉しい。しかしここ数ヶ月の自分のお金がらみの判断とかはこれ以上ありえないという絶妙なタイミングで進めることができて、ついつい我誉めしたくなるくらいであった。よく余計な負債とか出さずにここまでもってこれたよ・・・ふー。ということでもうしばらくこういう仕事はしたくないw

ちなみにJPAの運営には特に今後も支障はないです!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

このページのトップヘ